Blog&column
ブログ・コラム

赤ちゃんの記念撮影に適した時期はいつ?

query_builder 2021/05/15
ブログ・コラム
people-baby-child-children

待望の赤ちゃんが生まれたら、できるだけたくさんの写真を撮ってあげたいですよね。
では、具体的にいつ頃に赤ちゃんの記念撮影をすればいいのでしょうか。

赤ちゃんの誕生と成長を祝うイベントがおすすめ
赤ちゃんが生まれると、さまざまなイベントがあるので記念撮影をするタイミングはたくさんあります。

お宮参り
赤ちゃんの生後1カ月頃に行う行事です。
地域の神社や有名な神社で行うことが多く、この時に天気が良ければ境内で家族写真を撮影しましょう。

■お食い初め
赤ちゃんが一生食べることに困らないように祈願して行うお食い初めでは、祝い膳を用意してあげて食卓に赤ちゃんを座らせて写真撮影をしてあげましょう。

■ハーフバースデー
生後6カ月を祝う日です。

■初節句
男の子だったら5月5日、女の子だったら3月3日に行います。

▼日々成長する赤ちゃんだから
赤ちゃんが生まれてから誕生日までは、さまざまなイベントがあるので写真撮影をする機会もたくさんあります。
日々成長する赤ちゃんは顔つきも体つきもどんどん変わっていきます。
貴重な時期を逃さないように、こまめに写真撮影をしてあげたいものですね。
イベントや誕生日を機会に、赤ちゃんにフォトスタジオデビューをさせてあげるのもおすすめです。

▼まとめ
赤ちゃんが生まれてから初めての誕生日を迎えるまでは、さまざまなイベントがあります。
これらのイベントごとに、また、日々の成長に合わせて、たくさんの記念撮影をしてあげましょう。

NEW

  • 七五三の季節まで・・・

    query_builder 2021/09/28
  • エンゲージメントフォトを家族4人で

    query_builder 2021/09/14

CATEGORY

ARCHIVE