Blog&column
ブログ・コラム

和装の前撮りをさせて頂きました

query_builder 2021/04/23
ブログ
5I7V4502

こんにちわ。本日は前回のブログの続き・・・白無垢から色打ち掛けにお着替えして頂いて撮影です。白無垢は桜をメインに撮影したのでちょっと新緑の中に移動して春の陽射しにまみれながら撮らせて頂きました。最高のお天気で新緑もキラキラです。いい感じの橋もあって・・先にロケハン来といて良かったと心の底から思いました笑新婦様に橋に座って頂き落ち着いた雰囲気の撮影です。なんかゆったりと時間が流れてるイメージ。好きですこの感じ。

TAKASHI-MARUYAMA-japan-42collection-wedisson-com_1538113494

橋があるってことは池もありますよね。緑が写っていて綺麗です。陽射しも入って来てここしか無いっていうロケーション。自分で言うのもなんですが最高の写真です。この写真は海外のブライダル写真コンテストで入賞させて頂きました。自信はあった笑お客様のおかげです。ありがとうございます。

5V8A1589

色打ち掛けももちろん新婦様の1人撮影します。やっぱり女性は花と撮りたくなるので桜とです。素敵な表情して下さるので僕も力が入ります。ロケーションにぴったりな一枚。綺麗です。

5V8A1667

新郎様のお一人も撮影させて頂きました。男性はやっぱりカッコよく。陰影を強めにつけて撮らせて頂きました。紋付きの新郎様は渋いですよね。渋く撮りたくなる。和傘掲げて頂きました。

5I7V4529

新緑の光の中和傘をさして貰って談笑して貰いました。お昼間の光は結構キツくてちょっと撮りにくいんですが、緑がお二人を守ってくれています。緑のおかげで光が柔らかくなりそれが写真に反映される。しっかり光を見ながら撮影しないとダメです。昔よく上司に・・え?見えないの?ってめっちゃ怒られててその時は意味がわからなくて、くそーと思っていたけど・・今はしっかりとわかります笑自然光もストロボ光もうまく使いながら撮影していきます。写真は光が全てです。これだけはキッチリとやっていきます。和装の前撮りのご希望ございましたらお気軽にご相談くださいね。さて・・色打ち掛けの次はウェディングドレスでの撮影です。それはまた次回書かせて頂きます。

NEW

  • 七五三の季節まで・・・

    query_builder 2021/09/28
  • エンゲージメントフォトを家族4人で

    query_builder 2021/09/14

CATEGORY

ARCHIVE