Blog&column
ブログ・コラム

健やかな成長を祝う七五三の写真ならフォトスタジオ

query_builder 2021/03/13
コラム
kimono-1428389_1920

7歳、5歳、3歳の時に、お子様の健やかな成長を祝う行事が「七五三」です。
七五三の発祥は関東だと言われていますが、現代では全国的な行事として定着しています。
そんな七五三の写真を撮影するならフォトスタジオの利用がおすすめです。

七五三とは
七五三とは、子供が無事に生まれて成長したことをお祝いする行事です。
一般的に、男児は3歳と5歳、女児は3歳と7歳の時に七五三のお祝いをします。
ただし兄弟姉妹とあわせてお祝いをする、というケースも少なくありません。
「絶対」というルールではないため家庭の状況にあわせて柔軟な対応が可能です。

七五三の衣装
七五三の衣装は性別や年齢により違います。

男の子…洋装ならスーツ、和装なら3歳は被布、5歳は羽織袴
女の子…洋装ならドレス、和装なら3歳は被布、7歳は着物

七五三の衣装は、どれも可愛らしいものですよね。
洋装でも和装でも、その時しか見られない素敵な姿です。
特に普段着る機会のない和装は貴重ですよね。
お祝い事ですので、ぜひ着飾った姿を写真に残しておきましょう。

▼まとめ
七五三の写真を残すなら、フォトスタジオの利用がおすすめです。
クオリティの高い写真を七五三のお祝いとして残してみてはいかがでしょうか。
奈良市の「B WORKs PHOTOGRAPHY」では、七五三の写真撮影を承っております。
フォトスタジオでの撮影をご検討でしたら、ぜひ「B WORKs PHOTOGRAPHY」をご利用ください。
 

NEW

  • 七五三の季節まで・・・

    query_builder 2021/09/28
  • エンゲージメントフォトを家族4人で

    query_builder 2021/09/14

CATEGORY

ARCHIVE