Blog&column
ブログ・コラム

赤ちゃんお宮参りの写真ならフォトスタジオに相談

query_builder 2021/04/05
コラム
omiyamairi

赤ちゃんを連れて初めて外出するのがお宮参りになる人も多いでしょう。
そんなお宮参りについて分かりやすく紹介します。

お宮参りとは
お宮参りは、赤ちゃんが生まれて1か月が無事に過ぎたことを感謝し、今後の健康と長寿を祈るための行事です。
一般的に「男の子は生後31日、女の子は生後32日目」に参拝するとされています。
しかし、家族全員の予定を合わせるのが難しいという人もいますよね。
そのため日付は前後しても構わないとされています。
祈祷をしてもらう場合は予約を入れなくてはならない神社が多くなっているため、神社の予定に合わせる必要もあります。
あらかじめ確認しておきましょう。

お宮参りの写真を残しておこう
赤ちゃんにとって、お宮参りは「初めての行事」になります。
大切な日ですので記念に写真を残しておきましょう。
最近ではお宮参りの前後にフォトスタジオで写真を撮影する人が多くなっています。
お宮参りの前後に写真撮影を考えているならフォトスタジオにも予約を入れておきましょう。

▼まとめ
フォトスタジオによっては、お宮参りに同行しての写真撮影も可能です。
もし同行しての写真撮影を希望しているなら、フォトスタジオに予約を入れる際に確認してみましょう。
奈良市の「B WORKs PHOTOGRAPHY」では、お宮参り七五三など、お子様の行事での写真撮影を歓迎しております。
様々なご依頼に対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

NEW

  • 七五三の季節まで・・・

    query_builder 2021/09/28
  • エンゲージメントフォトを家族4人で

    query_builder 2021/09/14

CATEGORY

ARCHIVE