Blog&column
ブログ・コラム

ロケでウェディングフォトを撮るには?

query_builder 2021/07/15
コラム
blur-blurred-bride-colorful

思い出の場所や、素敵なロケーションの中で記念に残るウェディングフォトを撮るにはどうすればいいのでしょうか。
今回は、ロケでウェディングフォトを撮るコツを見ていきます。

▼ロケでウェディングフォトを撮るコツ
ウェディングフォトをロケで美しく撮るには、いくつかコツがあります。

■美しいロケ先が多い場所にあるフォトスタジオを選ぶ
ロケで美しいウェディングフォトを撮るには、ウェディングフォトに適したロケ先が必要です。
そのため、ロケでのウェディングフォトの撮影が可能としているフォトスタジオの、場所に注目しましょう。
フォトスタジオの周辺に美しいロケーションスポットが多くあるなら、スタジオから移動するのもラクですので、非常にオススメです。

出張先の範囲が広いフォトスタジオも候補にできる
フォトスタジオの周辺にウェディングフォトに適したロケ先がなくても、出張範囲を広く設定しているフォトスタジオなら候補にできます。
特に、美しいロケ先ならどこでもいいというのではなく、思い入れのある場所でウェディングフォトを撮りたいという場合にぴったりです。
二人で初めて会った場所や、大好きでたびたび訪れた場所に出張撮影しに来てくれるフォトスタジオなら、素敵なウェディングフォトを撮影してくれるのは間違いないでしょう。

▼まとめ
スタジオ内ではなく、ロケでウェディングフォトを撮りたい場合は、フォトスタジオ選びが重要です。
美しいロケ先が近くにあるスタジオを選ぶのもいいですし、出張撮影の範囲が広いスタジオを選ぶのもいいでしょう。
当スタジオでは、撮影可能な場所へとフォトグラファーがお伺いします。
お気軽にご相談ください。

NEW

  • エンゲージメントフォトを家族4人で

    query_builder 2021/09/14
  • 和装前撮りで入賞しました

    query_builder 2021/09/06
  • ウェディングで好きなことを。

    query_builder 2021/09/03
  • 生前写真のコト

    query_builder 2021/09/02

CATEGORY

ARCHIVE